お知らせ

薔薇さんぽ

2016年7月31日 9:21 AM  カテゴリー: 開花情報

_15A7824

一本木公園の今年の2番花(夏バラ)は例年よりかなり多く、見事に咲き誇っています。

園内は「薔薇さんぽ」を楽しむ人たちで賑わっていますよ。

いっぱいの綺麗をお伝えしたくて、たくさんシャッターを切りました。

 

《インカ》

《インカ》

黄色のバラは園内に明るく映え、軽快な気分にしてくれます。

 

 

《ダブルデライト》

《ダブルデライト》

白と赤のコントラストが美しい。

 

 

《なかの小町》

《なかの小町》

ひらひらと可愛いピンクの「なかの小町」。

春に負けない色と形で花開いています。

 

 

《ムーンストーン》

《ムーンストーン》

ピンクの縁どりが春より淡く、夏の装いです。

 

 

《ピンクメディランド》

《ピンクメディランド》

一重も可愛いですね。鮮やかなピンクがまぶしい!!

 

 

《シャルルドゴール》

《シャルルドゴール》

紫色も印象的です。名前はフランスの大統領に因みます。

 

 

《ブリス》

《ブリス》

ダークピンクのハイセンスなバラ。芸術的に咲いていました。

 

 

《光彩》

《光彩》

蛍光色に輝くような紅。開花につれ、裏弁に黄色のトーンも生まれ、まさに光の彩。

 

 

_15A7727

一本木公園「夏のバラ」は今、満開です。

木陰もたくさんあって、そよ風も訪れます。

バラ色の避暑地へと、どうぞお出かけください。