お知らせ

昔の教室でわくわく授業

2018年1月25日 3:17 PM  カテゴリー: 活動報告

1月17日と24日、中野小学校の1年3組の児童さん36人が、

一本木公園とバラについて、いっぱい知りたいことに胸躍らせ、

訪ねてくれました。

 

0001

バラの会職員やバラの植栽アドバイザーが歓迎し、

一本木公園内に移築された旧中野小学校校舎の教室で、

授業さながら児童さんたちの「どうして?」にお答えしました。

「どうして、バラ公園がここにあるの?」

「どうして、旧校舎があるの?」

「どうして、バラはきれいなの?」

「どうして、バラには棘があるの?」

おじいちゃん、おばあちゃんやご両親が学んだ教室は、

元気いっぱいの好奇心で大賑わい。

 

いつも公園に遊びに来て、不思議に思っていること、

窓から目についたもの、次から次へと湧き出る

子どもたちの一本木公園とバラへの興味に、

スタッフもうれしくなり、笑顔がこぼれました。