お知らせ

見頃になってきました

2018年5月27日 11:55 PM  カテゴリー: 2018信州なかのバラまつり, イベント, 展示情報, 開花情報

2018信州なかのバラまつり2日目。

0001

園内の彩りが増し、見頃になってきました。

英国式庭園エリアに咲くバラをいくつか紹介します。

james

〔ジェームズゴールウェイ〕

まだ咲き始めですが、美しい花型に惹かれます。

morinew

〔モリニュー〕オレンジッシュイエローに癒されます。

orcrand

〔オークランド〕アプリコットオレンジがとても優雅です。

shinoburedo

〔しのぶれど〕この春に植えた青バラも咲きました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一本木公園展示館ではワークショップも開催。

harbarium

来園の方々がハーバリウムづくりや花の万華鏡づくりなどを体験。お楽しみいただきました。

00003

園内の「信州中野銅石版画ミュージアム」(旧中野小学校校舎)では地元作家たちの作品を展示中です。

 

00002

「現代の名工」木村不二雄さん(須坂市在住)の染織物展では、

バラまつりのために特別制作した草木染「薔薇のシンフォニー」を披露。

北信五岳を背景に色とりどりのバラが舞う華やかさで来場者の目を奪っています。

園内イベントは「ローズクエスト〜聖なるバラの七賢者」も開催し、

子どもたちが夢中になりました。

次回は6月3日(日)に行います。お楽しみに。

teddy

〔つるテディベア〕

一本木公園のバラは850種3000株。

ゆっくり散策すると昨日まで気づかなかったバラときっと出会えますよ。