お知らせ

カナリーバードが咲きました

2017年5月2日 4:03 PM  カテゴリー: お知らせ, 開花情報

一番早咲きのカナリーバードが、きょう5月2日に黄色い花をつけていました。

昨年にくらべ寒い日が続いていましたが、昨年より1日だけ遅い開花です。

ただ、開いた花数は昨年よりまだ少なく、1株にひとつ、ふたつ。

あとは、かわいいつぼみがふくらんでいる状態です。

canary

SONY DSC

春バラの華やかな季節到来を告げるカナリーバード。今月27日からは「信州なかのバラまつり」が始まります。

園内850種2500株の色とりどり開花が楽しみです。

 

また、この連休中は、イングリッシュガーデンの花々が見頃ですよ。

八重咲のチューリップなど珍しい花々も咲いています。

churip08

churip02

キャンドルが点ったように咲く新種のチューリップ

churip03

シックな色合いのチューリップ

02

07

05

GWは、ご家族で一本木公園へお出かけしませんか?