お知らせ

一番人気のピエール・ドゥ・ロンサール

2024年6月8日 9:44 AM  カテゴリー: 2024信州なかのバラまつり, バラの開花情報, お知らせ, イベント

2024信州なかのバラまつり、3回目の週末。
きょう6月8日(土)は一日、晴れ予報です。
一本木公園一番人気のバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」が一段と美しく咲き誇っています。

園内には深紅の「ピエール・ドゥ・ロンサール」、
その名も「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」も植栽されています。

イングリッシュガーデンの噴水ではバラを浮かべて、ご来園の方々を歓迎しています。

バラの遊歩道では光に輝くバラがご覧いただけます。

一本木公園展示館では「しあわせのリカちゃん展mini~バラのなかのリカちゃん~」を開催中。
リカちゃんの好きなお花は「バラ」。バラのドレスやワンピースを着たリカちゃんをはじめ、
流行のファッションを身に纏った初代リカちゃんから現在の4代目のリカちゃんをバラエティ豊かに展示しています。

会場にはリカちゃんハウスで記念写真が撮れるフォトブースや、ぬりえコーナー、テレビコマーシャルの上映コーナーもあります。

どうぞ、お見逃しなく。

 

また、6月8日限定、信濃毎日新聞なーのちゃん号が来場。あなただけの記念新聞を発行してくれます。

午前11時からは野外ステージにて「クラリアーモ」によるクラリネットアンサンブルコンサートがあります。

どうぞ、一本木公園へお出かけくださいませ。